IBM ThinkPadより巨大なビープ音が!

初めてブログを開設しました。

というのも、普段困ったことなどで解決した問題を忘れることが多くて・・

わたしの備忘録としても書き綴っていきたいと思います。

まずは、今日の困った

私はIBM Thinkpad x60を愛用していますが、メールが届いたり、警告が出るときに大きなビープ音が鳴るようになりました。今まではこういう現象はなかったのですが、、原因調査中です。

以前は、省電力モードにはいるときなどに大きな音が出ていたのでそれはlenovoサポートに問い合わせたところ[省電力マネージャー]-[共通省電力設定]の省電力モード変更時にビープ音を鳴らすのチェックを外すことで解決しました。

また、解決したら報告します。